So-net無料ブログ作成
検索選択

『インディゴの恋人』のロケ地すべて&キャスト(ネタバレ?)

岡田義徳さん、新井浩文さんらが演じるドラマ
「インディゴの恋人」

もうすぐ放送ですね!

ネタバレになるかも!!!?な予想や
ロケ地などを調べてみます。

個人的にはドラマのロケ地は気になる趣向なので(笑)


放送時間はBSプレミアムで
1月27日(水)22時~23時です。

録画忘れないように!


キャストも気になりますね。

岡山発地域ドラマということで、
どんなストーリーが繰り広げられるのでしょうか。


スポンサーリンク


『インディゴの恋人』のキャスト


岡田義徳(西口彰)

新井浩文(原田健二)

片岡鶴太郎(江村由紀彦)

美波(野中みゆき)

青山草太(中村達也)

山口まゆ(原田紗代)

久保田紗友(園田藍)


メインは新井浩文演じる原田が
美波演じるみゆきに心寄せ、

次第にみゆきも心揺れていくのですが

みゆきには
誰にも言えない過去があるという設定です。

キーパーソンですね。


「謎の少女」とされている
久保田紗友演じる園田藍がどんな役割をはたすのか、
もんのすご気になります。





原田健二は、デニムの加工職人。

そして、誰にも言えないような「過去」を持つみゆき。


サブタイトルが

「傷や汚れが 価値になるんだ。」

―今を生きる、大人たちの自分を取り戻す愛の物語―


となっているので
予想はふくらみますね!

ハッピーエンドとなるのでしょうか?

ネタバレ(になりたいw)ストーリーの私的な予想


岡山県倉敷の「特別郵便 記念日レター」を
みゆきが送り、

二人の未来を変えていくということですから・・・


幸せな結末を予想するんですが、

ちょっと切ないくらいのストーリーが
受ける傾向があるので

意外な流れがあるかもしれないです。


(アメリカでは必ずといっていいほどハッピーエンドで終わるけど
 日本は悲しい終わり方が多いそう。
 深みあるものが好まれるのだろうか?)


自分を取り戻した二人がラスト、

寄り添うのか

自分の道を歩むために離れ離れになるのか・・・


って考えすぎですかね(笑)

あんまり予想しすぎると面白味なくなっちゃうかな!

『インディゴの恋人』のロケ地はどこ?


ロケ地が(個人的に~)気になるところです。

今月8日、「インディゴの恋人」出演の俳優陣が
ドラマの舞台、岡山県倉敷市を旅する

特集番組「倉敷オトナ旅」の放送がありましたね!


このとき、
美波は『大原美術館』へ訪れて名画を堪能。

美波はドラマで女流画家を演じています。


大原美術館は観光スポットにもなっており
日本ではじめて、西洋美術や近代美術を展示した私立美術館だそう。

立ち寄ってみたいですね!

・大原美術館
住所:岡山県倉敷市中央1-1-15
☆倉敷駅から徒歩15分
開館時間:9時~16時半
定休日:月※祝日・年末・夏休み・10月は無休

すぐ近くにレストランなど
食べ物屋さんもあります。



また、岡田義徳さんはドラマで
原田の勤める工場の社長を演じてるのですが

国産ジーンズ発祥地の倉敷市児島に訪れたときに
「デニムの職人技」を体験していましたね。


こちらも観光スポット。

「児島ジーンズストリート」とよばれ、
ジーンズや魅力的なショップが立ち並んでいるそうです。

広いし、
私はここだけで半日潰しちゃいそうだな~(笑)

・児島ジーンズストリート
専用駐車場アリ・最寄りに市営駐車場もアリ。
住所:倉敷市児島味野

国の重要文化財に指定されている旧野崎家住宅、

その他色々な観光名所がストリートのそばにあるので
この辺を目的地にするといいと思います。



その他本陣となるドラマのロケ地(撮影地)となった場所

・鷲羽山展望台
(原田とみゆきが二人で眺めていた場所)

・無為村荘(&大原美術館)
(みゆきが滞在制作)

・バレエスタジオ妹尾
(原田の姪・紗代が通うバレエ練習場)



※主題歌「indigo」/中島美嘉さんのミニクリップを撮影した場所

・旧内山下小学校
(年間を通して様々なイベントが開催されている)

・牛窓/前島
(日本の夕陽百選に選定されている格別な美しい夕景を堪能できる)





ええーと。。。。。

ロケ地を狙ってぜひ行きたい!と思ってたら

かなり広範囲
(というか魅力的な場所が多すぎる・・・)

広範囲というより、

倉敷に観光スポットが本当にたくさんあって、
集中してるんですね。


これは日帰りじゃ無理だな~(笑)

ロケ地めぐりというより家族で、みっちり観光旅行コース(笑)

皆さんもドラマのあと、
ご一緒にいかがでしょうか。


お忘れなく!

『インディゴの恋人』
放送は

1月27日(水)
午後10時スタート
です!


スポンサーリンク


nice!(0)  [ドラマ]

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。