So-net無料ブログ作成

島崎信長が関ジャニ∞TVにお目見え!!

関ジャニ∞のテレビなんとなく家族で見てたら
声優事務所「青二」で稼ぎ頭として

突然出てきた!

島崎信長さん!


今景気イイ芸能事務所に潜入する
というこの番組、

ギャラはいくら?
注目の新人は?
各事務所社長に一番素晴らしいと思うタレントは?

などなど色んな気になるところを
関ジャニメンバーが突撃する内容。



なかでも
坂上忍さんが運営する
子役養成所での指導模様が圧巻でしたね。


イメージとは違う(笑)
子供達の未来を思いながら

厳しく指導する優しい人物像の
ネタ振りがおもしろかったですね(笑)


あの酒飲みカットのところw

出るたび家族爆笑でした(笑)


授業料がきっちりしているのがいいっすね。

こういう所ってうやむやな感じありますから。


スポンサーリンク




声優事務所って個人的に謎な感じなんですが
意外とアットホームな感じでしたね~。

いきなり古谷徹(アムロ)さん出てきたし(笑)


養成塾1年で100万かかるそうで、

生徒数120人で
「えっ、1億2000万!?」って

関ジャニ大倉くんが叫んでましたけど(笑)


そんなもんだろうな~と。

一人の養成にも相当お金かかりそうなイメージあります。

それによっぽど特徴がないと
売り込むの大変そう。



で、青二プロで
「稼ぎ頭は誰?」ということで

島崎信長が登場!


Twitterでは
ギャーギャー(キャーキャー)大騒ぎでしたね(笑)



アニメ好きだけど声優さんにまで
そんな集中して目いってなかったんで

ビックリしました(笑)


どれだけ人気あるのかひと目でわかったw








イケメンで声もイイって

どんだけ有利なんだよ!( ゚∀゚ )


島崎信長さんの主演アニメ
俺物語!!
寄生獣 セイの格率
銀の匙 Silver Spoon
アクエリオンロゴス
ダイヤのA
枕男子
ミカグラ学園組曲
暗殺教室


※いっぱいありすぎるので省略(笑)



悟空の声で有名な
野沢雅子さんなども所属する

青二プロダクションで、

気になる声優さんのギャラの話に。。


30分アニメの最低ギャラが
1万5000円だそうで、

それが1000円ずつ増えてくそうです。


とすると。。

新人が
週1の30分アニメに出れたとしても

1万5000円×4=月6万


自分からどんどん売り込んでいかないと
これはホントに大変ですね。



しかもこの最低ギャラというのは

「プロとして認められるとつくランク」
ということなので


「プロ」と認められるラインがちょっと不明です。

エキストラを除いて、
役がついたらプロ扱いになったりするんでしょうか?


私も小さい頃は
今よりアニメ・漫画が大好きだったので

声優オーディションを受けに行ったりしました(笑)

最終選考は受かりましたが
養成所に通うまでには至りませんでしたね。


そこまで夢は大きくなかったのかも(笑)



なんにせよ養成所からデビュー

それだけで食べていくには
かなりハードな道がありそうです。


やはりこういう仕事は一心不乱、

夢に向かって覚悟がある方が生きるんでしょう。


芸人さんなどもそうですが

別にアルバイトをするなど
掛け持ちの方も多いですよね。


子役や若い頃から夢を追うためには
周りの援助が不可欠ですね。



島崎信長さんは
現在レギュラー7本、

ランクのピラミッドでは最高なんでしょうか?^^


最高ランクになると
1000円ずつ上がるというのがなくなって、

「ノーランク」となり、
上限がなくなるということです。


ちなみに古谷徹さんは
もちろんノーランクということ。


信長さんも関ジャニTV出演後、
公式Twitterでつぶやいてます。




スポンサーリンク


nice!(0)  [アニメ・漫画]

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。