So-net無料ブログ作成
検索選択

セミセルフレジとは?猛烈に早くて便利<早く導入して>

各大手スーパーなどで導入が急速に進んでいるそうな
「セミセルフレジ」

早く地元にも設置されてほしい。


地方でも進んでいるいわゆる「オールセルフレジ」は、
見かける方も多いと思うけど”めんどくさい”と避ける風潮を感じます
((わたしは避ける笑

ジュース一本買うとか弁当一個買うには便利ですが、

食料を買いだめするときや買い物カゴいっぱいに買うときは
セルフレジを使うって滅多にないですよね。


セルフレジのイメージは
店側の人件費コスト削減だけのため、って感じで
ジュース一本買うなど以外、なんらメリット感じませんでしたが

今度出てきた「セミセルフレジ」は、かなり消費者のメリットが目に見えてあるので
中小スーパーにも早く普及が進んでほしいところ。


バーコードの読み取り&商品登録は今まで通りレジの店員がやって、
会計だけ別の端末で「セルフ」。

フジテレビのニュースで
セミセルフレジの旨味を感じた方は多いと思う!



△普通のレジとセミセルフレジの早さの比較がわかる


スポンサーリンク



わたしの近所のスーパーではセルフレジが往々並んでますが
ほとんど利用する客はいませんw

店員のいるレジに行列ができてても、ほとんど変わらない。

めんどくさいというより、
「全然便利じゃない」ってことでしょうね~。。


店にとってはコスト削減できるつもりで導入したはずだけど、
これじゃセルフレジ導入のコストだけほとんど無駄になってるだろね(;^ω^)

痛い出費だなーってかわいそうになるくらい。。

動物の可愛い声を読み取り音に変えるとか、努力のたまものが見えるけど
もの珍しさで数回利用するぐらいだろうな。。
((私はそうだった


セミセルフレジで約半分の早さになるなら
会計役を監視する店員を配置するとして確実に3分の1は人件費削減だし、

従来のセルフレジは他の店に移転か媒体売却して
早々にセミセルフに変わってほしいところ。。


ぼちぼち導入が進んでいるということだけど。
地元にくるのはいつになるかな!
nice!(0)  [生活]

五郎丸歩選手 ブランビーズ戦 実戦デビュー!

速報観ました。やっぱカッコよかった五郎丸w

オーストラリア、ブリスベーンのブランビーズ戦。

試合は負けちゃったけど短時間出場した五郎丸歩選手、
ゴール決めて初得点っす!



スポンサーリンク



今日12日のこの試合でレッズに入って実戦初デビュー!


結果はレッズ18―ブランビーズ31。

フル出場早く見たいっすね!!

タックルよかったっすね、
チームメンバーからの賞賛のボディタッチ。(笑)

やっぱカッコいいな。((なんでもカッコよく見えるww


試合後は「レッズの役に立てるように」
とまた言ってました。

五郎丸ポーズは残念ながら無かったっす!


ゴールキックの瞬間やるんかと思ったのに


”ポーズ出るか!?”の実況者


<<五郎丸キック!>>


”あー出なかったぁ!!”wwwww



「短すぎて・・」とも言ってましたが、

「まずは出られたことに、喜んでいます。」

「まず初戦で蹴られたことを、幸せに思います。」

とのコメント。


グレアム監督は後半五郎丸選手を使う予定が元々あったそうっすよ。

「最初は軽いプレイがいい」
と考えた末での、途中出場だったんですね。

監督も賞賛してるので今後着実に起用されてくでしょう。

これから超楽しみにしてます!
nice!(0)  [スポーツ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。