So-net無料ブログ作成
検索選択

中村紘子さんの余命について。

まず、中村紘子さんのご快復と、
再びのご活躍
を心から願っております。

余命宣告を受けているのではないかと
ファンの間でかなりの心配の声が聞こえています。


中村紘子さんのご病気について


中村さんは大腸がんの為に演奏活動を一時休止し、
自己療養を続けられていました。

知らない方はおられないと思いますが、

中村紘子さんは非常に有名なピアニストで、
日本で初めて、ショパン・コンクールに入賞した方です。



ご活躍をされているとはいえ、

71歳と年齢にも考慮をしたうえでの
抗がん剤治療や手術を控えた自己療養であったと思います。

当初はこの療養の為に
今年11月まで活動休止としていたのですが、

昨日の所属事務所の発表で、来年の3月末まで
活動休止を延長することがわかりました。

発表によると、大腸がんに加え
腹膜播種」が見られた為であると思われます。

陳腐な知識で申し訳ないのですが、
腹膜播種は、がんが腹膜まで広がった状態だそうです。


余命について


こんな話はしたくないのですが、希望を込めて。

腹膜播種が見つかり療養を延長したのは、
本当に当然だと思います。

腹膜播種は、言葉通りがんが散らばり転移をした状態で、
手術といえど、取りきってしまうのは難しいそうです。

余命は最近まで2、3ヵ月といわれていた病状ですが
現在は抗がん剤などで、余命は1年以上に伸びているとのことです。

がんは国民病でもありますし、歳と共に確率はあがり
2人に1人はなると言われています。

そして、がんになっても元気に活動し、
余命宣告をされても全然長く生きられている方、
再起している方
も、確率が低いとしてもたくさんおられます。

ですから、中村紘子さんが
今はとても苦しい状況におられても、

きっと再起され、活動再開の際には
また素晴らしい音を聴かせていただけるだろうと思っています。

そのことを心から楽しみに、強く願っています。

相川七瀬さんがライブで号泣・・・!!!

相川七瀬さんが東京で開催した、
デビュー20週年記念アニバーサリーライブ号泣しましたね!!

そのワケは?
皆さん、もうご存知ですよね!(*^^*)


ライブで超号泣・・・翌日にも涙


ライブ中、熱烈な相川アンコールがかかったあと、
大きな花束を持って現れたのは

工藤静香さん。

小学校から憧れ続けた存在の
工藤静香さんからエールを送られ、

「嵐の素顔」や「慟哭(どうこく)」をデュエットし、

相川さんは
「結婚式よりも嬉しい!!」

と大感激し、あまりの感動に
声を震わせながらコメントする場面も。
すごく素敵な一面でした・・・!

ライブ映像はまだ観れませんので、
ライブ中、感動している相川さんの様子はこちら↓


工藤静香さんも一緒に泣いてるじゃないですか~(;_;)


20年間活動を続けることで、今回工藤静香さんに
お願いすることができたと、

ライブ後のコメントに至るまで
終始、感激の嵐で本当に喜びの様子がみられました。

相川七瀬さんと工藤静香さんが二人並んで歌う写真を、
携帯の待ち受けにしたという相川さん(笑)

相川さんは、ライブ翌日に朝起きてから、
「昨日のことが夢じゃないと思ったら、また泣いてしまった
とのこと♪( ´∀`)

私は大ファンとまではいかないですが、それでも
ひしひしと凄まじい感動だった事が伝わってきました。

本当に良い記念ライブとなりましたね!!!
もちろん来てくれたファンの方々にも感謝していましたよ(笑)


「20年、キツかった。」その思い


「ロックは重かった」

相川さんは苦しみを重ねてきたアーティスト生活を
ライブ終盤で過去を振り返り、涙。

東日本大震災を境に気持ちが変わったと語り、
私も涙してしまいました。

「諦めずにやってきて良かった」
そう語りました。




記念ライブに駆けつけたゲストさん多数!!


ライブには大勢のゲストが駆けつけ、

寺田恵子さん、杏子さん、中村あゆみさん、
他にもエグスプロージョンとトレンディエンジェル齊藤さん、
浅岡雄也さん、藍井エイルさん
などなど

本当にたくさんのゲストさんが駆けつけ、
相川七瀬さんの20周年を祝いました♪

また、次男のリオ君(8才)もゲストとして出演(*^^*)

リオ君は4才からドラムを始めたそうですよ。
(すげー!これは将来が楽しみだ~!笑)


素直に応援とお祝いの気持ちと、
逆に感動をもらいました。

相川七瀬さん、本当にありがとう。

そして改めて、20周年、本当におめでとうございます!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。